※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

2023年4月から始めた、セゾンの紹介者プログラムを利用しての紹介。

僕が紹介できる枠には上限があり、2024年1月にその上限人数にほぼ達したので、今年度分の紹介は終了いたします。

2024年4月1日に、あらためて紹介者URLを案内しますので、もし4月まで待つことが出来る方は、それまでお待ちください。

ただし、すぐにセゾンプラチナ・アメックスやセゾンプラチナ・ビジネスを手に入れたい!という方は、セゾンカード公式サイトからお申し込みください。

2024年2月時点で、個人カード、ビジネスカードともに新規入会キャンペーンを実施しています。

僕の紹介者URLから申込みをするより若干お得度が落ちますが、セゾンプラチナビジネスなら初年度年会費無料で入会できます。(2024年2月17日時点)

2023年は、セゾンカードに関して様々な改悪が行われました。

たとえば、セゾンプラチナ・ビジネスであれば、それまで無料で登録できた“セゾンマイルクラブ”の改悪。

セゾンマイルクラブとは、参加登録することで、ショッピング1000円利用ごとにJALのマイルが10マイル自動で貯まるサービスで、マイル還元率は1%。

セゾンマイルクラブに登録した場合、永久不滅ポイントは通常の半分となりますが、2000円のショッピング利用につき1ptが付与されます。
貯めた永久不滅ポイントもJALマイルに移行できますので、合成したJALのマイル還元率は1.125%となります。

このセゾンマイルクラブが、2023年途中からセゾンプラチナ・ビジネス会員は年会費5,500円(税込)かかるようになりました。

そのほか、セゾンカード全般に言えることですが、国税等の支払いにクレジットカードを利用した場合、永久不滅ポイントは通常の半分しか付与されない改定もありました。
セゾンプラチナ・ビジネスで会社の税金を支払っていた経営者もいると思いますが、カードで納税する旨味が全くなくなりました。
セゾンマイルクラブに登録していた場合でも、国税等の支払いではマイルの付与が通常の半分となってしまいます。

つまり、セゾンカードの中でも、ビジネスカードを利用されている方にとって、大きなダメージとなる改悪だったのですが、実は、当サイトではセゾンプラチナ・ビジネスに申し込まれる方は少なくありません。

2024年1月だと、個人カードのセゾンプラチナ・アメックスよりも、ビジネスカードであるセゾンプラチナ・ビジネスに申し込まれた方が多かったです。

ということは、2023年に改悪があったけど、その改悪をあまり気にされていない方が多いことを意味しているのではないか、そう感じます。

急ぎで欲しい方は、前述のとおり、公式サイトからの申込みをおすすめしますが、4月まで待てる方は当サイトまたは当社の運営するチャンネル【プラチナカードnavi】でご案内いたしますので、少々お時間を下さい。