渋谷区神宮前にある宿泊施設、トランクホテル。
客室は15室しかないのですが、外国からの宿泊客も多い人気のホテルです。
客室はちょっと変わった雰囲気で、アートスティックなデザインとなっており、スイートルーム4室とスタンダードルーム11室からなります。
セゾンプラチナ特典「Tablet Hotels」利用で宿泊料金が割引
最も安い部屋を、たとえば一休.comにて予約した場合、2024年1月時点で54,331円~と高め。ポイント6%分を利用したとしても、51,073円~となります。
一方、セゾンプラチナ・アメックスやセゾンプラチナ・ビジネスの特典として「Tablet Hotels」の有料会員「Tablet Plus」に無料登録できる、というものがあります。
通常、有料会員となるには9,900円の年会費が必要ですが、セゾンプラチナ会員だと無料。
Tablet Hotelsの有料会員「Tablet Plus」に登録すると、対象ホテルにて割引料金や客室無料アップグレード等の特典が付与されますが、渋谷のトランクホテルも対象となります。(2024年1月時点)
先ほど、一休.comでは最低でも約51,000円以上の宿泊料金が必要だと書きましたが、たとえば2月19日から1泊を予約した場合、
一休.comだと、スタンダードルーム、素泊まりで51,073円
セゾンプラチナの優待を利用すると、スタンダードルーム43,665円
この時点で7000円以上もお得ですね。
しかし、驚くのはまだ早いです。
セゾンプラチナ会員は、Tablet HotelsのTablet Plusに登録していますから、
〇客室アップグレード
〇アーリーチェックイン(13時)
〇レイトチェックアウト(13時)
〇朝食2名まで無料
といった特典が付きます。
客室アップグレードやレイトチェックアウトなんかは、当日の空き状況によりますし、そもそも客室数が少ないホテルなので大きな期待は出来ませんが、朝食が2名分まで無料なら、これだけで一休.comと比べても1.5万円は安く泊まれるという計算です。
仮に客室アップグレードが出来たなら、2万円を超えるお得。
つまり、極端に宿泊料金の高いホテルに泊まらずとも、気になるホテルがあるのなら、そこそこ高めのホテルに1泊宿泊するだけで、セゾンプラチナ・アメックスおよびセゾンプラチナ・ビジネスの年会費22,000円をペイできるというワケです。
Tablet Plusの対象ホテルは、国内に目を向けると、同様の優待サービスを用意しているラグジュアリーカードや三菱UFJカードプラチナアメックスなどより少ないのですが、海外にも対象ホテルが多く存在しているので海外旅行へ行く機会がある方にもメリットをもたらします。
また、国内ではパークホテル東京や東京エディション虎ノ門、ザ・キャピトルホテル東急、アマン東京、ハイアットリージェンシー京都などが対象。
セゾンプラチナ・アメックスというと、「JALマイルが貯まりやすい」とか「コンシェルジュが様々な要望に応えてくれる」とか、そんなアピールが多い気もしますが、ホテル系でもメリットがあったりします。
年会費は22,000円と安めですし、元を取るのは容易な一枚ではないでしょうか?