10月にラグジュアリーカードのコンシェルジュデスクに、飲食店の検索を依頼しました。
クラストップの電話の繋がりやすさ、ラグジュアリーカート
コンシェルジュデスクへの電話は、アメックス・プラチナやダイナースクラブ プレミアムカードも繋がりやすいです。
JCB THE CLASSも繋がりやすいですね。
ただ、ラグジュアリーカードは、余計な手順が省かれていて、電話を掛けたら他社よりも早く担当のスタッフが応じてくれます。
普通、レストランの予約なのか旅行の予約なのかなど、ゆうぱっくや宅配便の不在連絡票の再配達みたいに、質問に対して受話器の数字を押していく手順を踏まなければならないのがコンシェルジュ。
ま、たいした時間ではないかもしれませんが、ラグジュアリーカードのコンシェルジュデスクは、こういった“手間”が一切ありません。
電話をかけたら3コール以内でおおむねスタッフが電話口に出てくれます。
ホント、ストレスがないですね。
今回も!?居酒屋の手配をコンシェルジュデスクに依頼
毎月、飲み会が多すぎる自分。(-_-;)
ま、3分の2は会合やら打ち合わせ、商談を交えた懇親会なんですが、僕はよくコンシェルジュにお店の予約を依頼します。
今回は東京、表参道駅近くの居酒屋の検索を依頼しました。
金額はアルコールを除いて、食事で4,000~5,000円。
一人での利用です。(笑)
たしか、一番最初に、一人での予約を依頼したのはアメックスプラチナでした。
そのときは、恐る恐る「一人での予約依頼も可能ですか?」って尋ねたら、快く「もちろんです。全く問題ありません。」との回答を頂き、以来、ダイナースだろうがラグジュアリーカードだろうが、当たり前に“一人予約”をするようになってしまいました。
ハズレがないわけじゃないですが、カードのコンシェルジュデスクを通した予約は、ほぼ、美味しいお店しかありません。
店内の雰囲気も良く、食事もお酒も美味しいお店ばかり。
これにすっかりハマってしまい、自分で食べログ検索をして店を選ぶのは辞めました。
今回も美味しそうなお店ばかり3店をチョイスして下さり、正直、悩みましたが、1店を選択し予約を依頼しました。
お店の食事はまた後日アップします。