ラグジュアリーカードには、「ラウンジアワー」という優待特典が付帯しています。
これは、対象となるカフェやバーを優待料金で利用できる、かなりお得な優待特典です。
今回、バーの優待を利用してきたので、ちょっと紹介させていただきます。
Peterでアルコール2杯+ポテトで3,000円はお得!
行ってきたのは、ザ・ペニンシュラ東京の24FにあるPeterです。
【注意:ザ・ペニンシュラ東京のPerterは、2023年2月末日をもって本優待の対象外となりました。】
こちらは、ザ・ペニンシュラ東京のロビー階から直通エレベーターが用意されています。
客室用のエレベーターからはPeterへ行けませんので、ザ・ペニンシュラ東京に宿泊した方も一度ロビー階に降りて、エレベーターを乗り換える必要があります。
Perterの入り口はこんな感じ。
紫色の照明が、独特の空間を創り出しています。
僕は、カウンター席を希望しましたが、日比谷公園や皇居外苑を望むことができる席も用意されています。
ちなみに、予約不要で利用できます。
ラウンジアワーを利用するには、入店時にその旨を伝え、ラグジュアリーカードを提示する必要があります。
これは、2022年3月現在休止中の「ソーシャルアワー」でも同じことが言えます。
Perterでは、ワイン(白・赤)、シャンパン、ビールからお好きなものを2つ。それにPeterオリジナルのフライドポテトが付いてきます。
これで、税金・サービス料込みで3,000円。
ラグジュアリーカードのラウンジアワーは、ハイクラスなホテルのバーが対象となっているケースが多いので数が、いずれも3,000円前後の料金設定。
正直、ありえない、金額です。
ちなみに、僕は昼間もラウンジアワーを利用したことがありますが、一般の方は入店できない、会員制のお店でした。
ラウンジアワー、本当にお得です。
話を戻して、赤ワインを最初に1杯オーダー。
カウンター内のようすも写りこんでいますが、独特の雰囲気ですよね、Perter。
この赤ワイン、銘柄は不明ですが美味しくいただきました。
なので、2杯目も同じものをいただくことに。
ちなみに、この日、本当は知人と仕事の打ち合わせをする予定だったんです。Perterで。
だけど、当日のお昼に急遽連絡がきて、急用で行けないので、リスケして欲しいと。
事情を聞いたら、仕事どころじゃないので、「今日はいいから、そっちを優先しな」と伝えて、結局、一人での利用となりました。
ラウンジアワーは、2022年3月時点で、アンダーズ東京のように、1名でしか利用できないバーもありますが、多くは同伴者を含む2名での利用が可能です。
雰囲気のいいお店ばかりなので、彼女や奥さんと利用するのにも適しています。
また、ザ・ペニンシュラ東京のPeterやザ・プリンスギャラリー紀尾井町のように、2名までしか利用できないバーもありますが、ほとんどが同伴者を含めて3名でも利用可能となっているので、友達同士のグループ利用もOK!
なお、繁忙時や混雑しているときは、入店を制限しているので、ちょっと要注意ですね。
1杯目のワインを飲んでいると、Peterスタイルフライドポテトが到着。
このポテト、すごくないですか??
量もスゴイんだけど、そもそも、升に入ったフライドポテトって、ここ以外で出てきたことないです。
僕、フードロスを気にしていることもあるけど、せっかく作っていただいた料理を残すのは、基本的に好きじゃないんですよ。
だけど、この量はね。。。
結構、頑張ったんですが、そんなおなか空いている状態で行ったワケでもないので、かなり苦戦しました。
ですが。。。結局残しました。。。
お店の方には、食べきれなかった旨を詫びて、お店を後にしました。
このラウンジアワー、バーの対象店は、東京都のほか、大阪、京都、名古屋、神戸、横浜にもあります。
料金的にも非常に魅力なので、ぜひ、ラグジュアリーカード会員は利用してみてはいかがでしょうか。