自社でワイナリーも所有するピーロート。
世界に現地法人を持ち、日本にもピーロート・ジャパンが設立されています。
ラグジュアリーカード会員はお好きなドリンクを1杯無料
ラグジュアリーカード会員の優待特典として、ピーロート・ジャパンが運営する国内の『ワールド ワイン バー』でお好きなドリンクが1杯無料になるサービスがあります。
ただし、利用できるのは1回限りで、有効期限は10月1日~10月31日となっています。
とはいっても、この優待特典は数ヵ月前からやっているので、今後も毎月1回限りの利用条件で継続するのでは?と思っています。
さて、ワールド ワイン バー(World Wine Bar)ですが、羽田空港や新千歳空港のほか、神楽坂や恵比寿三越などにある、本格的なワインバー。
今週、出張のついでに羽田空港第2旅客ターミナル3Fにある、ワールド ワイン バーへ行ってきました。
優待特典となるドリンクですが、ソフトドリンクはもちろん、アルコール類も制限なく何でもOK!です。
ワールド ワイン バーは行ったことのある方ならわかると思いますが、決して安いお店ではありません。
加えてワインも販売している会社ですので、店員さんがワインを持って「このワイン、○○なんですが、1本買いませんか?」という感じで話しかけてきます。
この辺がどうも・・という意見もグルメサイトなんかを見ていると書き込みが少なくありません。
でも、折角サービスで頂けるんですから、何の迷いもなく足を運びました。
メニューを見ると、聞いていた通り、そこそこの値段がいたします。
しかし、こうなると話は早いです。
一番高級なスパークリングワイン、フランスの「テタンジェ レフォリ ドゥラ マルケットリー」2,200円を注文しました。(笑)
ちなみに、この日は移動日であり、この後は商談もないし車の運転もありません。
注文をすると、すぐにスタッフが“シャンパーニュ”を運んでくれました。
書き忘れましたが、この店に入った時間、午前11時前です。
午前中からシャンパンを飲むなんてこと、生まれて初めてです。
いくら早くてもランチでしか飲みませんが、この日は特別です。
時間的にもそんな感じにさせたのかもしれませんが、すがすがしく、フルーティでとても飲みやすかったです。
思わず、もう一杯頼みたかったのですが。。 抑えました。。
ピーロート・ジャパンはロマネコンティを最も販売している
シャンパンを飲んでしばらくすると、噂通り、スタッフの方がシャンパンを持って、色々な話をしに来ました。
ワールド ワイン バーに来たのは初めてですし、ピーロートという会社も知りませんでしたが、スタッフの方から聞いて初めてヨーロッパにてブドウを栽培しワイナリーを持っていることを知りました。
国内でも有名な輸入業者だったら知り合いがいますが、単なる輸入業者じゃないようです。
しかも、国内ではロマネコンティを最も販売しているとも言っていました。
そして、最後は当然、ワインを買わないか?という話になりましたが、ワインを持って移動するわけにもいきませんからね。
当然、断りました。
結局、ワールドワインバーでは無料のシャンパン1杯だけ
で、ワールド ワイン バーを後にしたのですが、結局ですね、無料のシャンパン1杯だけです。
はいはい、でもですね、スタッフの方は快く対応してくださいましたよ。
ちなみに、パスタなんかは1,000円未満で提供しているほか、オードブルやサンドイッチ、デザートなんかもあります。
出張に行く際、空港ラウンジでくつろぐのもいいですが、こういう時間のつぶし方もあるのではないかと思います。
来月も優待特典が継続しているようなら、また行きたいと思います。